バラの種なのに、ヒマワリ咲かせようとしてませんか?

こんにちは♪

新プログラム「個性→天職さがし」のセッションがスタートしました!

これが、面白い!!


セッション中は、終始、
自分と「向き合う」、
それを「シェアする」、
質疑応答を通して出来事の「深堀りする」、
体験の一つひとつの点を「つないでゆく」、

これらを繰り返してゆきます。


ふとした瞬間に、本音が出たりするので、
その瞬間が一番盛り上がる。


先日はこんなやり取りがありました。
(ほんの一部ですが・・・)
↓↓ 


彩音さんはずっと『人に応える人生』を生きてきたんだね。

→「物心ついた頃から、『人のため』をやってた。

  喜んでもらえると、嬉しいから。」



なんで、人のためにそんなに頑張るの?

→「人に幸せになって欲しいから」



どうすれば、人は幸せになるの?

→「私と関わったら幸せになれる」



じゃ、彩音さんはそれを楽しんでるんだ♪

『人のため』って言ってるけど、

その奥には、

『私と一緒にいるんなら、幸せでしょ』

ってな感じだね (笑)。

→「あ!!それ、しっくりくる (笑)」


まさにスターだね(笑)。

彩音ちゃんが主人公 (スター)で、周りの世界(人たち)は全てがその舞台セット。

→「そう!そう!!(笑)」


じゃ、スターとして生きなくちゃね。

それが彩音さんの「個性」

それを忘れて脇役になった時、ストレスを感じるはず。

そして、

スターとして、人を幸せにしなくちゃだね。


そのためにどうしたらいい?

→「まずは、自分が幸せでないと!」



うん。じゃ、何をして行こうか?

(続く)



こんな具合で、

セッションを通して、自分の本質に辿り着いていきます。

はっきり言って、

面白いです (笑)。



「自分に合う仕事を知りたい」
「自分の個性を活かしたい」
「好きを仕事にしたい」


っていう人がとても多いけど、
「仕事」って手段でしかない。

「自分を表現するため」の一つの方法。


でも、
そもそもその『自分』の 種 (本質)を知らないのに、
手段ばかりを変えてみても、
ずっと同じ『違和感』がつきまとう。



だからまず、

自分の「種」を探さなくちゃ、です♪



この自分の「種」が分かってくると、
今まで人生に起きた出来事が全部つながってくる。



そうすると、
「やること(手段)」が自然と見えてくるものです。



バラの種なのか?

ひまわりの種なのか?

はたまた、

かすみそうの種なのか?



さて、
「あなたの種は何ですか?」



==========================================================


「個性→天職さがし」プログラム
次回開催は4月スタートになります。
少数人数制 (オンラインの参加もできます)




☆ボーカルスクールDivineMagic
HPはこちらから

ブログはこちらから




☆wao酵素ファスティング

ご興味ある方はこちらから

ブログはこちら 



☆中村未央子の動画



☆ミオケンでは企業向けの人材育成研修をやっております。
HPはこちらからどうぞ


0コメント

  • 1000 / 1000