「この人、嫌だな」って思っちゃう人は?

「この人、嫌だな・・・」

って、拒絶反応出ちゃう人がいる。

その共通点を見ると、
「私が、私が!」「私って凄いでしょ」
「私はこんなにできるんだ!」

つまり、

自分に自信があって、謙虚じゃない人。

あとは、


お金や権威で物事を判断する人。
お金で支配しようとする人。

(あ、これ、私の場合です)

そして、ふと気づく。

「あ、コレ、私のお父さんと妹だ」

嫌だけど、

羨ましくもある。


お父さんは支配的だったな。
「お前は“普通”なんだから、叶いもしない夢を見るな。実家に帰ってくれば家も、仕事も、何不自由ない生活をさせてやるから」って。

「お金がすべてじゃない!もっと大切なことがあるはず」
って、いつも反発してた。実家を出たかった。


(あ、ちなみにもうお父さんや妹に対するトラウマは解消してます。
そして、これは私から見た世界であり、真実かどうかは「見る人」の受け取り方に左右されますね。
今は、あれがお父さんの愛情表現の仕方だったんだなと思えるから。)


お父さんや妹との関係は、
向き合って、話し合って、想いも伝えて、とても良くなったけど、

「自分が、自分が、」「私を見て、見て」の力をひけらかす人、
お金や権力で支配する人、
にはまだ反応してしまう。


「嫌だな・・・」って思うってことは、
まだ私の中に、解消されてない感情があるんだなって。


自分に対する「自信」はかなり持てるようになったけど、
まだ自分のこと、信じきれてない部分がある。


今、私は「個性→天職プログラム」をリードしてるけど、
受講してくれてる生徒さんと共に、
私にもこれが必要なんだと思う。


自分を深く深く、見てきた。
もう15年近くも、
中にある感情やトラウマ、思い込みを、
見て(体験して)、
解放して、
向き合ってきたけど、
まだ出てくる。


このプロセス自体が、
私の人生のテーマなんだと思えてくる。



胸は痛いけど、なんだか嬉しい。


生徒さんたちと共に、
私もさらに深く見ていこうっと♪





=====================================



☆声から潜在意識・顕在意識を読み解く~【声診断】
ただ今、毎週日曜日10時~オンライン開催中です。




☆ボーカルスクールDivineMagic

HPはこちらから

ブログはこちらから

https://ameblo.jp/shine-spiritwing/

生徒さんのライブ動画です
↓↓↓



☆wao酵素ファスティング
正しいファスティングの相談、サポートを承っております。

ご興味ある方はこちらから

食や健康に関するブログはこちらから 


ファスティングって何?
↓↓↓



☆【個性→天職さがしプログラム】
只今、第2期生募集中です。
↓↓↓



☆株式会社ミオケンでは、企業の方向けに、
人材育成プログラム、話し方講座、第一印象アップ講座、セルフケアセミナーなどを開催しております。

HPはこちらから

0コメント

  • 1000 / 1000