コロナのおかげで、天職に!?


千葉県佐倉市のマイクとケイトの畑にお邪魔しました。

「農業、天職かも。
農業は遊びの延長って感じで、
毎日楽しいんだ」

と話す、元 IT 社長のマイク。


マイクの菜の花畑には、ミツバチがいっぱいいた!
なんか皆楽しそうにブンブンしてたな((笑)。



ついこの前までベンツに乗ってたマイクが、
今はトラクターに乗ってる。

前より、元氣だ!!

「いやぁ!自分でもびっくりだよ。
あんなに“お金”とか言ってたのに」
と。


・・・なんか分かる。

私も最近、
都会のアレコレが、 “作りモノ” に見えるもん。

食べ物を自分で作れたら、
そもそもお金ってそんなにいらないよね。

自然の中にいると、ハッとする。
今までの固定観念に、ヒビが入ってくる感じ。


「あれ、何のために働いてるんだっけ?」
「これって、本当に必要なモノ・コトだっけ?」

と。


そうすると、
「いらないモノ」が分かってくるね。

そして、
「自分の心が喜ぶもの」に気づけるようになる。


自給自足の生活を私たち皆が始めたら、

お金が要らなくなって、
家族や気の合う仲間と、
好きなことをして毎日過ごすんだろうな。


きっとこれからは、
そんな流れになってゆく。
そんな予感♪



「所有」
がっちり掴んでるコレらを、
皆で手離せたら、
きっともっと楽に生きられるはず。



さ!
まずは、自分から♪


================================================


【ライフバランス協会】

◆あなたの潜在能力、探さない?

まずは、自己診断へどうぞ♪


「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」は
ぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。



【声診断】

◆声から顕在意識・潜在意識を読み解きます(^^♪
こちら日曜日の10~11時、オンラインセッション開催中です。


→声診断のお申込はこちらから



◆【ボーカルスクールDivineMagic】

「自分の殻を破り、個性の開花をしたい方」におススメです。

HPはこちらから


ブログはこちらです


生徒さんのライブ動画です
↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000