生きる土台は“家族”の中で作られるよね・・・


今日は、ルートチャクラ♪
ルートチャクラの色は赤♪
(赤のつもりで描いたんだけど、オレンジっぽくなっちゃたな)


ここは「家族」の影響が物凄く大きい。
最初にできる、家族というコミュニティ。

この家族で、
生きてくための「常識」「信念」みたいなのが擦り込まれる。



イイものもあれば、ワルイものもある。
ホントもあれば、ウソもある。
(これは受け取り手によって変わってくるから、判断つけ難い)


私が一番父に言われたのが、
「安心・安定な人生」だった。


「歌をやりたい」

ー「やれるかどうかも分からないものは、辞めなさい。
お前に才能なんてないんだから。
そんなのは、一握りだけなんだから」



「やってみもしないで、何が分かるの?」

ー「大学卒業したら、実家に帰ってきなさい。
家も、仕事も、こっちで準備するから」



はぁ!!??
怒りマックス!!



こんな会話のやり取りでした。(笑)


まぁ、
今となってはそれが、

「心配」から来るもので、
大切に想ってくれてたから、というのは分かるけど、
当時は反発心しかなったな。



そして私は、
挑戦する方を選んだ。

学歴も、内定も、学んだ知識も、放っぽって。(笑)



大変だったけど、
うん、結構。

でも、こっちで良かった。


そのかわり、誰のせいにも出来ない。
全部、自分の責任。

だから、強くなれた。

自分に真っすぐ向き合うことを、逃げずに。

使命に辿り着けた。

ぶっちゃけ当時は、
“恐怖”と“不安”しかなかったけど。
自分の「やりたい」を選んで良かった。


この学びがまさに、ルートチャクラ。



自分の信念を貫く力。
自分の足で立ち、自分の力で歩き始める力。


そのために、温かくて居心地のいい「場所」を出なきゃいけない。
変わらなくちゃいけない。


それを受け入れて前に進みますか?

そう問いかけてくる♪


(※ちなみに、温かい居心地のいい場所を、自分で選んだのなら、
それはそれで素晴らしい選択です♪
どっちが「正しい」とかではないから。)



=========================================



▶【ボーカルスクールDivineMagic】

「自分の殻を破り、個性の開花をしたい方」におススメです。

HPはこちらから

ブログはこちらから



▶️声から顕在意識・潜在意識を読み解く

【潜在能力診断】とは?

↓↓↓

https://lbwb.or.jp/diagnosis/

ご興味ある方はお気軽にメッセージ下さい。



▶【ライフバランス協会】

「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」

そんな方はぜひこちらのHPを覗いてみて下さい。


まずは今の自分を診断したい方はこちらから
1分間無料診断です♪



▶中村未央子のインスタはこちらから
各チャクラのテーマに沿って、自分自身を深く観ていくための
「質問」をアップしています。
今向き合うチャクラからのメッセージが見つかるかも♪です。
↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000