自己探求ワーク♪


昨日の、使命講座でのこと♪


自分の、

“質・個性”
“好きな事・やりたい事”
“使命”

を探求していく方法の1つ♪



こんな質問をしてみた。

「あなたに影響を与えた人は誰ですか?」

すると、

ー「マザーテレサです」


「それはなんで?彼女のどこが素敵だと感じたの?」

ー「戦地に出向いたり、貧困の救助に行ったり、自分の家族を捨ててまで修道院に入ったり、人のためにここまで尽くす、そんな生き方に感銘を受けたんです。私がクリスチャンになったきっかけは彼女だから」



「彼女の本質的などんな部分に共感したの?実際に行動の部分ではなくて」

ー「う~~ん、信じてるところ」


「何を?」

ー「神さまを。・・・あ、“自分のこと”を」


「確かに!自分のことを強く強く信じてた方だよね。じゃ、あなたはどう?」

ー「う~~~ん、前よりは信じるようになったけど、まだ人の目が気になるな。

変な人って思われたくない」



「それなら、今本当に欲しいものは“自分を信じる力”かもしれないね」



・・・こんなやり取り。



自己探求してく時に、
この中心となる“理念”みたいなのが大事だよね。



例えば、「食育をやりたい」

それを通して、自分が本当は何を達成したいのか?



ある人は、「日本の学校給食を変えたい」

ある人は、「共生する生き方を伝えたい」

ある人は、「食=自然の理、本質を探求したい」



この部分まで深く腹落ちしておかないと、
自分にとって、

・どの人と一緒にやっていったら良いのか
・どのコミュニティが良いのか

迷ってしまう。



ちなみに私は、

久司道夫先生(マクロビ)、福島正信さん(自然農)、

お釈迦様(仏教創設)、インドの聖者(アウェイクニング)、

最近では空海さん(真言密教)

にもの凄く共感と憧れと、嫉妬がある。




私の根本的欲求に、

・本質・理を知りたい
・覚醒したい、覚醒させたい


があるから。



だから、それを自分の分野で確立していった人たちに感動を覚えるんだよね。



私は、歌を始めとして、マクロビやファスティング、瞑想や自己解放セッション、チャクラワークとか
色々な講師をやっているけど、
これら全部の根本には、上の2つのキーワードがある。



そして、本質的な部分で全部ちゃんとつながる!

だから、凄く面白い!!


今、エネルギーが物凄く動いてるから、

・自分が進みたい“道”

・それをやってる“人”(仲間になれる人)


の選択をサクッとできるようにしておきたいよね(^^♪

そして、上昇気流にのって、軽やかに楽しみたい(^_-)-☆



=========================================


▶過去、今、未来の自分を繋ぐ~解放セッション
誘導瞑想会【前世療法 × シンギングボウル】

前世を知ることが、今の自分の“解放”につながる。
前世を知り、自分自身を知る。

ハイヤーセルフ(ディバイン、潜在意識、真我、根源、とか呼ばれるもの)とのつながりが強化され、直観・人生の方向性・使命などが分かりやすくなります。

ご興味ある方は、気軽にメッセージ下さいませ♪



【ボーカルスクールDivineMagic】

「自分の殻を破り、個性の開花をしたい方」におススメです。

HPはこちらから

ブログはこちら

生徒さんのライブ動画です
↓↓↓



【ライフバランス協会】

「自分の才能・個性を見つけ、伸ばし、活かしたい」そんな方へ


良かったらこちらのHPを覗いてみて下さい。


まずは今の自分を診断したい方は無料自己診断へ

0コメント

  • 1000 / 1000