「生まれてきた目的って、何?」



「人は、何のために生まれてくるの?」



って聞かれて、
「答えに困った」と話す、お母さん。

この質問は、
中学1年生の、なのこちゃん。
歌の生徒さんです。

とっても頭が良くて、
只今、音楽作りに没頭中。


「じゃ、なのこちゃんは、何のために音楽やってるんだと思う?(私)」

「う~~~ん(なのこちゃん)」


こういうやり取りは、
すごく面白い。

こういう問いかけは、
「自分自身」と深く向き合うきっかけになるから。


「答え」を出すことが重要ではなくて、
問いかけに向き合う「プロセス」が、
とても意味のあること。


なのこちゃんは、アーティストだなぁ。。。

中1でこういう質問が自分の中に生まれるって、
素晴らしいなって感じる。


「生きる」ってことに、
向き合ってる人は、
「今」がとても濃厚だと思うんだ。


そんな、なのこちゃんへの宿題は、
『自分の【思考】に目を向けつつも、

今何を感じてるのか、自分の【感情】を
感じてくること』。


なのこちゃんとのレッスンは、面白い(^_-)-☆



【今日の動画】
  ↓ ↓ ↓



【ボーカルスクールDivineMagic】にご興味ある方はこちら

「スクールの雰囲気はどんな感じ?」
「何を大切にしてるボーカルスクールなの?」

などなど、こちらのアメブロも参考にしてみて下さい(^_-)-☆

 

【動画向け!伝わる!「話し方トレーニング」】

只今、第三期生徒さんを募集中!
日程調整中なので、決まり次第、アップ致します。

Zoomにて開催、全5回です。

ご質問、お問い合わせはお気軽に、メールを下さいませ。
mio@mioken.co.jp (中村宛)
こちらからご返信させて頂きます。


【ライフバランスボイストレーナー中村未央子】
YouTubeチャンネルはこちら


【ファスティング】にご興味ある方はこちら



0コメント

  • 1000 / 1000