「間」って、大切。


先日のWEEKLY OCHIAIの番組の中にも出てきた、
「間」の大切さ。

トップレベルの研究室とかでは、
「1週間のうち、半日は『間』をつくれ」
と指導を受けるそう。

なぜか?
―「人材としての伸びしろがなくなるから」
だそう。


まさに、コロナのこの期間って、
この「間」の時間がそれぞれに与えられたよね。

だから、個人が考え、変化してきた。

自分自身の働き方について、
これからの生き方について、
自分にとっての幸せって、何か?
自分は、社会にどう役立っていけるのか?

ってね(^_-)-☆


皆さんはどうですか?


私は、自分の使命が明確なんです。

「人の解放、
そして、才能・能力を引き出していくこと」


まず、これが楽しい!
そして、自分が好きなこと、だから。


じゃ、
なんでこれが、これからの時代、必要なのか?

これが人の「幸せの追求」につながるから。


私たちは誰もが、
「幸せになりたい」

その欲求があるし、そのために生まれてきたと思う。

じゃ、その幸せの追求をしてく時に、
次にどんな問いがくるか?

私の「幸せ」って何か?

それを自分自身に問いていった先に、

好きなことを見つけよう!
好きなことをやろう!

っていう「流れ」が始まったよね。


今までの「幸せの定義」が壊されてきた・・・。
イイ大学入って、イイ会社入って、結婚して、子供作って、マイホーム買って、、、
みたいな。(笑)


でも、その「定義」自体に、

「本当にそうか?いや、違うだろ・・・」

って人が増えたし、
このコロナで、それに気付いた人達が多いんだと思う。

凄いイイ事だよね、これ♪

面白い時代だなって感じる♪


・私にとっての「生きる」って何か?
・なんのために生きてるのか?
・なんのために生まれてきたのか?
・なんで、その会社で働くのか?
・その会社は、なんのためにあるのか?


こういうことを、
それぞれ個人が深く考え始める事で、
新しい時代が創られていくなって感じる。


そのための「間」

この時間、大切にしていかなくちゃ♪

ふふふ、楽しい時間だ♪


今日も、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます(^_-)-☆



https://youtu.be/2Yybbhe2WvQ


【話し方トレーニング】 締め切りました

7月14日(火)、20日(月)、27日(月)、8月3日(月)、10日(月)
19:00~19:50 

参加ご希望の方は以下より、メールを下さいませ。

mio@mioken.co.jp (中村宛)

こちらからご返信させて頂きます。


※ボイストレーニングにご興味ある方はこちら


下の画面をクイックすると、
動画始まります(^_-)-☆↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000